サッカーと父とラーメンの話です。
男の子向け。

ぱっと見た印象だと代表の中では遠藤がいいですね。
いつも歯出ててかわいいし、何事にも動じなさそう。
他の選手に比べて派手ではないけど歯出ですね。
ああいうタイプがすきです。
 歯!歯出てる!



ルイ・ヴィトンのワールドカップスペシャルコンテンツが凄すぎる。
http://www.louisvuitton.com/
マラドーナとペレとジダンのインタビュー映像を監督できたり、
レトロなボードゲームで対戦させたりできるんだけどなにこのオシャレ。
時の止まった廃バーで、マラドーナとペレとジダンの霊がニヤニヤしながらワールドカップを
見守っている…映画のような世界。
3人をこんな長時間拘束できるなんてことがさすがヴィトンですね。
マラドーナがインタビューで
「過去の準優勝国を覚えている奴はいるか?だから俺たちは歴史を作りたいんだ」
と言っていてかっこよかった。
1番じゃなきゃ意味がないっていうアレですね。
私の中ではジダン=ハゲの人、ペレ=EDの人、マラドーナ=ヤクザの人というイメージなんですが合ってますか?



先週金曜は父が上京したので食事しました。
公私ともにお世話になっている上司を紹介するので「あとで会社の人が来るから」と言っておいたら、
妙にそわそわする父。いざ上司が来てみると「なんだ、男じゃないのか…」と落胆していました。
ついにそのときが来たかと思ったらしい、すんまそん。
父が本気でツイッターをやろうとしていて困ります。ですがアカウント名を悩み続けて2ヶ月なんだとか。
その時点で旧時代的!
新しモノ好きで好奇心旺盛な父はよくマイペースで慎重な弟を「誰に似たんだろう、おじいちゃんかな」とか言うのですが、性格は誰に似るとかそういうんじゃねーし。もう全部カバラだから、運命だからと言ってやりたい。
父は悪気なく問題発言することがあるのでツイッターなんてやらせたら命取り。
あ、問題発言が多いところは私は父に似たのかもしれません。

しかし父に会うと、ほんとどうにかして親に迷惑かけずに立派になりたいもんだなと心の底から思います。
結婚しないことになったとか言ってるけど、親の顔見るとやっぱり、そこそこ稼ぐ人に嫁ぐか、
パラパラ売りまくるかしないと…。


今日はずっと行きたかった新宿・ゴールデン街にある煮干ラーメン
「凪」に行ってきました。
煮干ラーメンといえば青森なのですが、とんこつのような
濃厚さもあり、濃ゆいけどクセになる、青森好きのする汁!
そして無骨な太縮れ麺!うどんのような歯ごたえのいったんも麺!
煮干くさいので好き嫌いは分かれそうですが、かなり好みの味でした。
チャーシューはドライ系でしょっぱかったのがバランスが悪い気が。
ジューシーで薄味の方がいいと思いましたが単なる趣味でしょうか。

 写真見るとまた食べたくなる

家にある料理の本がどれもクソみたいに見えてきて
全然モチベーション上がんなくなってきたので、
新しい本を買うことにしました。
・栗原はるみ (おしゃれ・リアルシンプル・おかん)
・有元葉子(セレブ系・道具駆使・意外に簡単)
・枝元なほみ(ほっこり・熟女系・マニアウケ)
・ケンタロウ(ガッツリ・男ウケ・簡単)
この4人の候補で迷いに迷って、結局栗原のお弁当本と、
レシピ総集編みたいなのを…
なぜ2冊とも栗原にしてしまったのか、いや、でも統一した方がいい気がして。
なんだろうね、たかが栗原さんちのおばはんなのに。


あと、AKB。
一人も覚えないパンクを誓ったのに、ついに覚えてしまいました。
AKB総選挙で104位にランクインした藤本沙羅chan。
そもそもAKBの一覧表見てても、保田圭レベルしかいないし
なんじゃこら、やっぱりハロプロって凄かったんじゃないかとか
思ってたんですよ。
でも不思議。たくさんの保田圭レベルを見ていると、だんだん
それぞれが可愛く見えてきたりするんですよ。

私の好きなエピソード(たぶんソースは「あたしンち」)に、
新学期のクラス替えの後中学生男子が「今度のクラスブスばっかでよー」とか
廊下で毒づいていたのに、夏くらいになると「あの子も可愛い、この子も可愛い」って
言い始めるっていう。
ええ話ですよね。
つまり、そんな女の子の可能性を示唆しているのがすなわちAKBなのかもしれない。
そう思うと、104位の藤本沙羅chanだって可愛く見えてきた。

ごめんね・・・


完全なるにわかです。

Wカップ開幕戦を友達夫婦にスカイプで解説をしてもらいながら見たら
なかなかに面白く、楽しめたので、調子にのってサッカー見ています。
南アフリカのコーンロウの選手がかっこいい。
ピエナールとかいう人。
この人だけは根アカそうな南アフリカ代表の中で目に暗さがあっていい。
南アフリカは応援団の軽薄さと、点を決めたときの選手の踊りがいいね。
せーの!って感じで。

深夜も仕方なく特別番組とか見ます。
本田っていう騒がれている人もはじめて知りました。堤真一に似てる。
めちゃめちゃカッコつけてて、両腕に金時計してるんだとか。
関西丸出しファッションをオランダやロシアに輸出☆
ブログの一言メッセージもブブゼラ吹きたくなっちゃう♪


自分を信じることができなければ何も成し遂げれない。

キター!堂々のら抜き言葉。
海外のチームで頭じゃなく体でコミュニケーションしてきた彼だから
そんなどうでもいいこと気にしない。

昨日のハマカーン、じゃなかったカメルーン戦の後の一言。
「一勝で満足できるわけがない。」
デター!夜も必ず2点以上入れるんでしょうね(下ネタです)。


ここまでの情報、なんか間違ってませんか?だいじょうぶですか?

それにしたって、解説で出てくるゴン中山とか宮本とか見てると、
10年近く時が経ったんだなぁと実感します。
つくばの竹園のサッカーバーで、アパートの近くのブリティッシュパブで、
彼らが現役のときの試合見てたんだもの、わけもわからず。
そのときのメンバーたちが、ほとんど結婚してるんだそうです。
あれ、なんだろう、目からしょっぱい汗が…。


写真は全然関係ないけど今朝ブックファースト前に
あった「告白」の山積みです。


4月に開催した会社の若手社員同士の飲み会。
そのときのメンバーの後輩男子らが、社内で私を見るにつけ
ニヤニヤしては、「飲み行きましょうよ!慰めますから!」とか
思いつめたように「飲み行きませんか…赤外線してください!」とか
言ってくるのでモテキ来ちゃったのかコレと思ってたら
「あのときの○○ちゃんとか○○ちゃん呼んでください」とな。
結局そっちかーーーーい。
またポータルか・・・。別にいいけど。


今日は帰りにアヴェダへ。
お友達の誕生日プレゼントにヘアブラシを買いました。
サロンでも使っているブラシで頭皮と髪にいいらしいです。
(私は持っていません)
新しいくせ毛ラインが出てて、くせ毛ゆえ梅雨が憂鬱な私は惹かれます。
なんか怒ってるけどかっこいい写真ですね。





アヴェダでは自分のもの買ったことがないんですが、
その都度あれやこれやサンプルいっぱいくれるし
ハーブティー出してくれるし、誕生日にはちょっとしたプレゼント
くれたり、とてもええ店、アヴェダ。
今回は洗い流さないトリートメントと、ワックスを2種類くれました。
気絶しそうなほどいい香り!
値段もボディショッ○と変わらないくらいだし、
私がバリキャリだったらシャンプーはアヴェダで揃えたいなぁ。

高田純Gが好きです、桑田K祐はもっと好きです、TAMAXです。
個展オツカレサマあたし☆のご褒美に、HARNNの石鹸(650円)を 買いに青山まで。
ショップはベルコモンズの向かいあたりにあります。店内にはなぜかゲイカップルが多かった。
 HARNNはタイ米を使った形からしてタイ米みたいな石鹸です。
なにしろ香りがイカす。ローズヒップを選びました。
HARNNは高級感があるのに低価格なナチュラルコスメで プレゼントなどにとてもいいと思います。
 
 


かねてからたまに下水のオイニーが漂ってきて悩みの種で、
でもすごいお金かかるのかな…と思ってたんですが ついに大家に電話。
クラシアンを大家負担で呼んでくれることになりました。
 明日クラシアンのおじさんが来る。と思ったらニオイが消えてやんの。
クラシアンのおじさんが来るまでに臭くなってくれないと 直してもらえない…

今の家はとても気に入ってるんですが、結婚しないことに なったしバリバリ出世するわけでもないし、
30になっても 40になってもこんな学生みたいなアパート暮らしなのかなぁと
思うとちょっとつまらないです、ぶっちゃけ。 夏になったら営業かけるなり、
なんかしら向上していかないといかんなぁ。
森末シンジはクラシアンの制服を着てないと誰だかわからないね。
 
改めましてインターネッツが恐ろしい。
数年前と明らかに違うのは、ツイッターの勢力がすごいということ。
うご☆メキ展のことも知らない人がつぶやいてくれていたりして有り難いような
おまえ誰やねーんというような。
ツイキャス?っていうので展示の様子を動画でアップしてくれている方もいました。
ちょっと解釈間違ってるとこもありますが概ね理解してくれています。
http://twitcasting.tv/choresisters/movie/188269
コレを見たらもう来なくてもだいじょうぶ。


話は変わりますが私は人に影響されやすく、制作面でも尊敬するアーティストは
崇拝しちゃうし目標にしちゃうしパクりにならないよう模倣しちゃうんです。
日常でもオシャレな友達の持ち物とか異常にほしくなる。
最近仲良くなった映像作家のみずしりさんも4つも年下なのにマジイカしてるので
エヴァンゲリオンを見出したのもみずしりさんの真似。
みずしりさんが同じ靴を履きつづけるっていうから私も最近同じ靴履きつづけて、
みずしりさんの持ってる草間彌生のランコムのポーチはもう手に入らないけど
みずしりさんのしてる黒ぶちの超でかいトム・フォードの眼鏡を私もかけたい。
高いけど。30になった記念に作ろうかな。
私が30になって今更トム・フォードの眼鏡かけだしたら笑ってください。